大連留学生社団

大連留学生社団では、大連の情報が欲しい! という人からイベントの企画運営をしてみたい!! という人まで幅広い仲間を募集しています。 私たちと一緒に大連を盛り上げましょう!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大連留学生社団プレゼンツ「大連企業探索隊」

今回お送りしたメールマガジンにもありましたが、大連留学生社団
公式サイト内にて画像付で公開中です!上の画像からご覧ください!

第1回は「NHN Corporation」ですっ(*´∇`*)

↓記事の一部

 どーも。就職活動に思いっきり不安感丸出しの
留学生、薦田です。

「就活ってどうやんの?大変なイメージばっかり
先行しちゃうんだけど!」って感じの今日この頃。
そんな時、「メルマガ用に大連にある企業を取材して来い」
という上からのお達し。
中国での就職もありえるなぁと考えた
僕はほぼ自分の為(笑)、
DISAメンバー利国、長倉と共に日本人留学生が
大勢インターンしているというとある会社を訪問してきました。

韓国、日本をはじめ今では中国でもサービスを
展開しているアジア最大級のインターネット企業
『NHN Corporation』。「HANGAME(ハンゲーム)」を
運営している会社だといえばピンと来る人も多いはず。

そのNHNの支社が大連にあり、
留学生のインターンシップを広く受け入れていることを
皆さんはご存知でしょうか。

記念すべき、第一回大連企業探索!!は
そのNHNのインターンシップ制度について。


以下続く…

皆さん是非ご覧くださいねっ!
スポンサーサイト
さーおり

日時 5月12日(土)13時より15時まで
場所 大連日中友好人材育成センター
対象 留学生、または社会人の方
費用 無料

詳しくは画像をクリック!
詳しい地図なども掲載中!

留学生のみなさん!大連で”部 活”をやってみませんか?
大学とは別な外での活動に参加して、仲間を増やしませんか?
あなたの留学生活のためになるサークルにめぐり合える
大連サークルオリエンテーション5月12日に開催です!
皆さん明けましておめでとうございます!

大連は雪がかなり降り、今でも雪が残っているところもあり寒いですが、皆さんがんばって乗り切りましょう!

今年も皆さんとともに、大連留学生社団は大連で成長していき、皆さんの近くで皆さんのために活動する団体として成長できればと思います!

今年もよろしくお願いいたします!

さて、こんな寒い冬を乗り切れる暖かいイベントを企画しました!

『新春餅つき大会』(公式サイトへ)


今回は日本の伝統的な文化を通して日中双方の学生との文化、国際交流を深めるために開催されます!

詳しくはサイトをご覧ください!
 大連留学生社団(DISA)が発足して3ヶ月以上が経過しました。
 その間にも合同企業説明会などの行事もあり、大連留学生社団は着実に皆さんに近い存在になってきています。

 さて、クリスマスも終わり、12月26日。
 大連留学生社団公式サイトがオープンしました!!

 コチラ
 http://disa.nobody.jp/

 ぜひお気に入りの登録をよろしくお願いしますね!

 現在まだ見ることのできない部分もありますが、今後製作しだいUPしていきます!また、皆さん大連の日本人留学生のブログをリンクすることができるようになります!ご期待ください!

 サイトの製作にあたり、アドバイス頂いた皆さん、ありがとうございました!

先月25日に開催されました大連日本人留学生合同企業説明会の活動報告です!

今回行われた日本人留学生合同企業説明会は、大連で初のものでした。そして我ら大連留学生社団の初の行事として開催し、合計132名の方にご参加いただきました。
ご参加いただいた中で留学生は96人にも上り、大連の留学生の6分の1の方々が来たという計算になります。
企業の方々、後援の方、取材に来ていただいた方も多数来て頂きました!

本当にありがとうございました!

今回のイベントで、講演会では日商サービスの小野様、フラマホテルの藤田様から貴重なお話が聞けたと思います。
また、その後の企業説明会では多数の企業の方々のご参加、ご協力の下、各企業のブースでいろいろなお話を聞いたり、興味を持たれたりされたと思います。

その後行われた食事会では、企業の方にもご参加いただき、立食とだけありみなさんが自由においしい中華を食べながら会話をし、企業の方、そして他の留学生とのいい交流になったと思います!


そして今回アンケートご記入に御協力してくださった方々、改めてお礼申し上げます。ご記入いただいたアンケートを元に社団のメンバーで反省会を行い、今後の活動の参考にさせていただきます!

今回は、社団の最初のイベントとだけあって、トラブルや反省点も多数出てきました。反省や経験を今後のばねにして、今後より良いイベント作りを目指し、活動していきます!

今後も、大連留学生社団を、そして大連を、よろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。