大連留学生社団

大連留学生社団では、大連の情報が欲しい! という人からイベントの企画運営をしてみたい!! という人まで幅広い仲間を募集しています。 私たちと一緒に大連を盛り上げましょう!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 日本領事館さんによる『天皇陛下御誕生日祝賀レセプション』に、当団代表・柳田が参加させていただきました!
123456


 例年は各大学から1名ずつの留学生が招待されていましたが、今回は大連留学生社団としても招待状をいただきました。
 日系企業とのかかわりの深い大連だけあって、企業の方もたくさんお見えでした。
 時間の関係上、すべての方にご挨拶することはできませんでしたが、
『これからの活動に期待しています』
との励ましのお言葉をたくさん頂戴し、今後そのご期待にこたえられるようがんばれねばと、ますます気の引き締まる思いです…(柳田)

 次は、前回の『合同企業説明会』よりも交流面を重視したソフトなイベントを企画しています!
 
 順次UPしていきますのでご期待ください!
スポンサーサイト
どうも始めまして。
大連東軟学院の国際部で留学生の募集を担当している江口です。

今回の留学生社団の記念すべき第一回会場が東軟学院であり、

今回の留学生社団自体も東軟学院から始まったということで、

遅ればせながら仕事の時間を縫いつつ協力させていただくことになりました。

今回は、会則にある

「本会の会員のうち、大連市内の教育機関への所属期間が満了して会員たる資格を失いながらも、引き続き本会への協力・貢献を申し出、代表がそれを承認した者を、準会員とする」

という会則を適用してもらい準会員という形で参加させていただくことにしました。

そもそもこの会の発端は僕と数人の学生で

「留学中に中国語の勉強だけじゃあものたりない!」

と話していたところから始まったもので、学生自身で考え行動し、多くのものを体験したり、

色んな人とあったりという経験ができて、

将来に繋がるヒントをえられるような場所になっていけばいいなとおもっています。

現在、みんなの努力のおかげで大連の各大学に支部を作ることができましたし

といってもまだ情報を共有しあうだけの段階ですが、

領事館やJETROにも会っていただくことができ、既に北京の留学生団体と連絡を取ったり、

今度北京で行われる留学生の会議のようなものに代表を出すことも決まったそうです。

とりあえず外部の機関への認知作業は成功といったところでしょうか?

あとは、11月のイベントのために、もっともっと参加してくれる人集めなければいけないですね。

特にいま、一緒に協力して企業を回ったり人を集めてくれたり、記事を書いてくれたり、

メディアと連絡を取ってくれたりという人材が足りないようです。(かなり足りない部分が多いですが)

今後、大連の留学生活をもっと充実したものにしていくために、興味のある方は是非
↓↓↓↓↓こちらに連絡ください。↓↓↓↓↓

info_dls917@yahoo.co.jp
担当:竹内

一緒にイベントを作って行きましょう!

もちろん、僕のように仕事をしながらというかたも準会員資格で参加を申請できますので、

既に留学を終えた方、もう中国にいない方なども協力おねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。