大連留学生社団

大連留学生社団では、大連の情報が欲しい! という人からイベントの企画運営をしてみたい!! という人まで幅広い仲間を募集しています。 私たちと一緒に大連を盛り上げましょう!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 本日、大連市黒石礁のピッパス・コーヒーショップにて、才門網絡有限公司の才門功作さんとDISA社団幹部とで話し合いの場を持ちました。
 才門さんは現在、北京でご自身のIT系の会社を運営する傍ら、『チャイナップル(中果)』というSNSを開発してらっしゃいます。
 このチャイナップルは、従来のSNSに対して“多言語対応”という特色を持っています。
 日本語と中国語だけでなく、韓国語・ロシア語・英語その他世界中の言語を自由に使え、国境を容易に越えることが出来るSNSを目指してらっしゃいます。
 「せっかく留学に来て、色々な国の人と知り合ってとても仲良くしていたのに、留学が終わった途端にもう連絡がつかない。あるいは連絡がついても言葉と文字の壁のせいでうまくコミュニケーションがとれない。そんなの、もったいないじゃないですか」と才門さんはアツク語ってらっしゃいました。
 現在このチャイナップルはまだ試作段階であり、予定では3月末から一般公開されるとのこと。
 皆さんぜひ今のうちにこの名前を覚えておいて、正式公開の際にはふるってご参加下さい!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。