FC2ブログ

大連留学生社団

大連留学生社団では、大連の情報が欲しい! という人からイベントの企画運営をしてみたい!! という人まで幅広い仲間を募集しています。 私たちと一緒に大連を盛り上げましょう!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 9月に私、尾上は生まれて初めて大人の社会を垣間見ました。
今回の企業説明会を開催するにあたって、さまざまなノウハウを頂くべく、大連市内にある、人材派遣会社、パソナテックさんを訪れました。

 社団メンバーの山根朋子さん、座覇ゆかりさん、竹内宗教くん、そして、私の4人で行きました。

 私はこのようなセミナーに参加することは生まれて初めてだったのでとっても緊張しました。

 そこで私は生まれて初めて名刺交換とゆうものをしました。とてもとても緊張してしまって手が震えました!!

 まずはそれぞれの自己紹介から始まりました。パソナテックさんの皆様は本当に気さくな方ばかりでお忙しい時間を割いていただいたにもかかわらず学生である私達の質疑に丁寧に一つ一つお答えくださいました。

 話し方一つにしても学生の私たちとは全然違いました。
私たちだけでは気づかなかった点や、客観的な意見を聞くことができたり、また、中国で働くことについてもぃろぃろとアドバイスしていただきました。

 今回開催予定の企業説明会でも、是非このようなすばらしい話を皆さんにも聞いて欲しいと思いました。

 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://baliyancha.blog78.fc2.com/tb.php/12-ca7e9f0c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。