FC2ブログ

大連留学生社団

大連留学生社団では、大連の情報が欲しい! という人からイベントの企画運営をしてみたい!! という人まで幅広い仲間を募集しています。 私たちと一緒に大連を盛り上げましょう!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやぁブログさぼってました。(>_<) 本当に申し訳ないっす。。。。これからもメンバーで
バトン形式でこのブログを復活させます。。。乞うご期待(≧ω≦*)

今回のブログ⇒代表 タケノリ♪

※DISADAYとは、月に1回、その日をDISAの為に奉げるという日です。

今日は月に1回のDISADAY。。 
場所は黒石礁のピッバスコーヒーショップ。。。。



今日は朝からそうそうお腹を下し、雨と共にシャーシャーだったのだが
家を出発する直前に雨もやみ、するとお腹も自然に納まった。。。

こっちに来て発見したことの一つだが、中国で長期間生活するとお腹を下さなくなる
というのは嘘で、お腹は今でも普通に下す。。。ただ人間の体は不思議なもので
お腹を下すことが日常化してしまい、お腹を下しても平然としている自分がいる。。。
まさに中国の俗語の1つの゛習慣成自然゛である。ん~さすが5千年。。核をついている。。

と汚い話はさて置き、今日は朝の10時に集合し一日をかけたDISADAYの始まりである。

集合時間の時には天気にも見方され、10時前後20分くらいは雨がやみ、時間を厳守するメンバーは
雨に濡れることなく到着したが、少し遅れたメンバーはずぶ濡れ。。。やっぱり時間は大切にしないと
いけないですな。。。
まさに中国の俗語の1つの゛時間就是生命゛である。時間を甘く見るとやはり損しますね。

昼までは、今学期これからの活動の大まかな流れを決め、それぞれメンバーの部署を決めた。

昼は、美味しい美味しいピッバスコーヒーのランチを皆で食べ、MYギターを弾きながら、雑談に
華を咲かせた。
またこのコーヒーショップは無線LANケーブルがあり、店の中ではどこでもインターネットが
可能である。。。今日はDISAのITの全てを管理しているバウアーさんから、素晴らしく役に立つ
ソフトウェアを教えてもらいました。www

午後からはノンストップで、3時まで次回開催予定の企業説明会の内容詰めの話し合いをし、
あまりの眠気に最年少メンバーの彼が寝てしまうハプニング。。。各自外に出、ひと雨浴びて
会議再開。。。。

その後30分の休憩を挟み、続いて今学期作成予定の冊子のコンテンツ&インタビュー先の
振り分けを。。
冊子の名前はDISARISE。。DISA昇る。。
4時から始まったこのDISARISEに関する会議は6時まで、冷めることなく話あった。ww
まさに中国の俗語の1つである゛忙就是好゛である。。。

いやぁ今日は実に長い1日だったが、とても充実感のある会議になった。。。
夜は皆で近くの焼肉やでパーティー。。ちょっと飲みすぎ???www(≧ω≦*)


顔は油だらけである。。髪は雨のせいかしっとりしている。。
でも心は晴れ晴れとしている。。
まさに日本の俗語の1つでもある゛朝の清清しさ、昼の忙しさ、夜のありがたさ゛である。

byタケノリ

雨にも関わらず、元気に集合する皆。。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。