大連留学生社団

大連留学生社団では、大連の情報が欲しい! という人からイベントの企画運営をしてみたい!! という人まで幅広い仲間を募集しています。 私たちと一緒に大連を盛り上げましょう!!


今日の担当は広報部、和田です★
あと1時間でハタチです!!

いやいや、大連は気温もなかなか低いけど風がとにかくひどいですな…
もう寒くて寒くて…、夜は泣きながら帰ってきたくらいです。

今日は月に一度の第二回DISA DAY★

代表の自宅で行いました!
愛犬バビーのかわいいこと・・・
デレデレしてしまいました・・・
動物はいいですな。癒されるだろうに…
実家の猫に会いたくなりました。
ご飯食べるときしか甘えてくれないけどそこも好きです。

講師の方をお呼びしてマナー講座を開きました!
知らないことだらけです・・・
スーツの着方、化粧、爪、敬語、メールの送り方、名刺の渡し方、おじぎetc....
『これが当たり前!』
って思ってた自分の中での常識は、ほぼ全て非常識でした!
大問題です!
ちなみに私の場合いい加減名刺を変えないと大変な失礼になっちゃいます…!
ずぼらな性格はやはりいけないなあ…と講師の方に注意を受けて反省…
冗談を交えながらお話を進めていかれたこともあり、和やかなムードで終えることができました!
今まで、企業の方にお会いしたとき、メールを送ったとき、間違いがかなりあったことに気付き、ショックでした…。
でも!失敗は成功の元でんな!
以後、気をつけます!
ホント、来てくださってよかった。
企業説明会、成功できるように頑張らなきゃですな。。。

企業説明会まであと20日…
HSKとかもあってみんな大変だろうけど、上手い具合に時間使っていきませう。。。

ちなみに、今日の晩御飯は代表家付近の日本料理店、松にて食事★
畳で、チキンカツで、味噌汁で・・・・
幸せすぎです!!
しかも、みなさん私に誕生日ケーキを用意してくださってて、
生まれて初めて鼻で生クリームを食べさせられました。
ごめんね、涙出なくて。笑
でも心の底から嬉しかったんですよ!!
ホントにホントにありがとうございました。
いい仲間に巡り会えたな~と、帰りひしひしと感じました。
人との出会いは宝物です。

もうすぐ、ハタチになります。
自分の思い描いてたハタチとは、全然違うけど、
今はゆっくりゆっくり思い描いていたものに近付こうと考えてます。
器の広い女を目指します!!笑

今日は密の濃い一日でした♪
寒いのでみなさん防寒はばっちりしてくださいね!!

おやすみなさい。。。


代表の愛犬、バニー。↓
どg
スポンサーサイト
