FC2ブログ

大連留学生社団

大連留学生社団では、大連の情報が欲しい! という人からイベントの企画運営をしてみたい!! という人まで幅広い仲間を募集しています。 私たちと一緒に大連を盛り上げましょう!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先月9月26日に社団のメンバーがあるセミナーに参加してきました!

とってもいい経験をしてきた模様です!!以下はセミナーに参加した竹内君からの感想日記です!

9月26日
スイスホテル、7F会議室 
15:00~18:00


パソナテック大連主催日本語人材戦略セミナーに参加しました☆団体として、初めて社会に出て行きました。スーツもばちっと決めて、名刺を持って初めてのスイスホテル・・・

 会場は15社くらいの会社の総経理や人事の方などが参加されていて、会場内では浮き浮きの我らw

 大連でこれから必要とされる日本人人材についてや、中国人の日本語人材。また、大連は上海や北京と比べて就労VISAがとりやすいという事も聞き、普段絶対聞くことができないような非常にためになるセミナーでした。
 またコミュニケーションゲーム等があり、各企業の総経理の方と一緒にゲームをさせて頂いたりして、最後には名刺交換させていただきました。

 総経理の方と名刺交換できることは日本ではもちろん、中国でも滅多にすることが出来ない体験です!!少し大人の社会を垣間見た感じです!!!

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://baliyancha.blog78.fc2.com/tb.php/8-e0e1da82
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。